Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

可愛いアイドルが職場に来たら、SEは嬉しいんでしょ?

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwj040


もちろんそりゃ嬉しいよ。
2週間くらいはみんな浮かれてちやほやする。


しかし、開発現場というのは男女関係なく実力のみが評価される世界なので、仕事が始まれば「可愛い」なんてものは大した武器にはならなくなってしまう。
仕事ができなければ、利害関係のあるグループ内などからは、「女性」どころか人としても相手にされなくなる。
でも、利害関係がなければ、とりあえずアイドル扱い継続。


そんな感じ。
まあ可愛いだけじゃ生きていけないのはどこの職場でも同じか。