Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

今日の通勤BGM




Submerge: Live In Japan (Submerge)
- ASIN:B000FNNPRC


Submergeツアー全曲収録のDVDからオーディオ抜いてMP3化して、もう連日聴きまくってるわけです。


それにしてもこのDVDはいいね。
ステージは暗いし映像は荒いしさっぱりなにやってるか判らないけど、ライブ中なんか色々喋ってる言葉の全てに字幕がついてるというなかなか珍しい代物。
DS英語漬けみたいに、外タレのMCには適当にリアクションせざるを得ない自分のTOEIC700未満の俺にはとってもうれしい。
ましてメッセージ性の強いUR軍団、十分に彼らの意図を汲んだ作りになっております。


「ローザ・パークスを知らなければ調べろ」とか言ってたのでWikipediaで調べて泣きそうになったり、「Transition」の歌詞をみて自分を振り返って衝撃を受けたり転職を考えたりしました。ベタだなあ。



おまけのMetamorphoseで、オーディエンスがずっと歓声を上げてるのにびびった。
10年前のRainbow 2000のときの自分はあんな感じだったのか?