Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 Tofubeats、Tomad 他

(出演順)


今平成生まれの若い奴らが現場でどんな音を出しているのかを確かめたくて行ってきた。
シカゴアシッドハウスと自身のカットアップハウスを絶妙に絡めたTofubeats、エクスペリメンタルなテクノからUK Happy Hardcoreまでを自在に操るTomadに圧倒された。


オタク第四世代と同様、彼らは上の世代とは音楽に対する距離感が全く違う。自分達が宇田川町に通って必死にレアレコードを漁り、自意識たっぷりにそれらを身内やサークル仲間にDJイベントで披露していた世代なのに対し、平成生まれは全てがネット上にあるネタの一つに過ぎず、それらの情報が共有される空間もネットを通した何の縛りもないものだ。あらゆるものが自由で、あらゆる価値が均質化され、あらゆるものが重み付けなくサンプリングされる。彼らの、一見無邪気にすら見えるそのナチュラルなスタンスは、上の世代には決して真似のできないものだ。
ネットは恐ろしいものを生んだな。