Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 エレクトロ・ハイエナジー_NO.9 vol.1

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4429059


Saori@destinyAira Mitsukiの楽曲を中心にジャンルや時代の垣根を越え、様々な楽曲をスピンするCHAOS PARTY」。初のデートピア系クラブイベント。E3!!!メンバーが参加している。
Aira Mitsukiの新譜の「鳴り」をフロアで確かめたかったので、足を運んでみた。


Aira Mitsuki「Re:†」からJustice「DVNO」、The QemistsからAira Mitsuki「Change My Will」という視聴テストのような繋ぎをしてくれたので良く分かったのだが、やはりAiraのアルバムは半端なく音の分離が悪く、キックの切れも悪い。これはおそらくマスタリングのせい。「COPY」の時からずっとそう。Perfumeの曲がかかった時には、あまりのクリアさにびっくりした。


さらに、腰に来るファンクネスというか揺らぎと溜めのようなものも、フロアで聴くと今ひとつ足りない。「エレクトロ(笑)Justice(笑)」のように言う人もいるが、ちゃんとフロアで聴いてみれば分かる、本物はとてつもなく腰に来る。


楽曲もメロディーも方向性も面白いので、次回はぜひ音質とグルーヴ感の向上をよろしくお願いします。>Terukado




イベントの方は、土曜の渋谷、しかも昼イベントという、かなり敷居の低い条件だったにもかかわらず、集客5人、最後は客が自分一人と、かなり厳しいものだったが、これはひとえに周知不足。mixiでしか告知していなかったようだ。まだAiraSaoriも頻繁にイベントで会えるから、現場系ガチオタには訴求力がなかったのかもしれないが、潜在顧客はもっといると思う。DJもスタッフも皆楽しそうにしていたし、こういうイベントは続いてほしい。