Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

90年代の大規模テクノイベント紙資料


青春時代の懐かしい紙資料をTumblrに上げたので興味のある方はご覧ください。


昔はこういうフライヤーとか記念に保存してたんですよ。チケットの半券やら当日貰ったマップも。今はすぐ捨てちゃうけれど。そもそも今では紙のフライヤーでイベントの内容を知るということも無くなってしまいました。




Natural High!! ‘95
日本で最初の大規模野外レイヴ

http://aerodynamik.tumblr.com/post/553623005/
当時の情報誌
http://aerodynamik.tumblr.com/post/553626327/


Natural High!! ‘96

http://aerodynamik.tumblr.com/post/553667254/
http://aerodynamik.tumblr.com/post/553665026/


Rainbow2000 '96
1996年、富士の麓での日本で最初の大規模野外オールナイトレイヴ

http://aerodynamik.tumblr.com/post/553689807/
当時の情報誌
http://aerodynamik.tumblr.com/post/553699541/


WIRE 99
ご存知WIREの初回

http://aerodynamik.tumblr.com/post/553743001/
http://aerodynamik.tumblr.com/post/553742271/




当時から思っていたんだけど、なんとも言いがたいデザインだよなあ。テクノ的であるよりも、サイケデリックである事が先に立っているという。まあレイヴらしいといえばそうなんですが。まだフジロックも始まっていない頃で、ヨーロッパのレイヴへの憧れが強かった時代です。あの頃のGio-GoiとかAnarchic Adjustmentの良さもさっぱり分かりませんでした。そういう自分もThe Designers Republic大好きというありきたりな感じなんですけれども。