Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 BELLRING少女ハート 7thシングル「EPEP EP」リリース記念ミニライブ「へえ、あんたもEPEP EPっていうんだ」@新宿タワレコ

http://tower.jp/store/event/2014/11/055110818


  • 20141108 BELLRING少女ハート 7thシングル「EPEP EP」リリース記念ミニライブ&握手&チェキ会 「へえ、あんたもEPEP EPっていうんだ」(朝倉みずほ、仲野珠梨、柳沢あやの、カイ)@新宿タワレコ


ハロウィンを少し過ぎてはいたが、その場にいないメンバーの顔写真を張り付けた悪趣味なローストチキンのおもちゃが振り回され、よく分からない即興ミニコントという名の適当過ぎる雑談、ステージ上はカオスの極み、もう音楽とライブを楽しんだり踊ったりが主たる現場ではなく、リズムもタイミングも放棄したただただ汚いミックスを打ったりリフトしたり、「沸く」ことが最重要な現場になってしまったのかとがっかりした。「沸く」ことが会場全体のグルーヴになっていなくて、完全にステージと分離したオタだけの世界だったからだ。でもよく考えたらこれはインストアライブだ。閉じた世界観を売りにする小劇場の宇宙観グループに明るい場所で同じものを期待する方がどう考えても間違っている。会場を埋め尽くす狂気と快楽が観たければ鹿鳴館に行けばいい。


田中紘治が曲を作ったにもかからわず楽器の演奏ができないことに気付き、その結果メンバーのボイスパーカッションとコーラスだけで成立させたという「男の子、女の子」のサイケさに頭がくらくらした。

  1. ボクらのWednesday
  2. Crimson Horizon
  3. Reverly!!!
  4. 夏のアッチェレランド
  5. 男の子、女の子
  6. rainy dance


BELLRING少女ハート (ベルハー) 『男の子、女の子』 20150211


BELLRING少女ハート - Rainy Dance



asin:B00OKO014M:detail