Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

NTTの新IP網、設備含め開放義務付けへ・総務省

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060711AT3S1002510072006.html

 2010年代初めにも超高速インターネット時代が実現するのに備え、総務省が検討している規制改革案の骨格が明らかになった。NTTが開発中のIP(インターネット・プロトコル)技術を使った新しい通信網を他の事業者に開放するよう義務づける。回線だけでなく、映像配信に必要な課金や個人認証システムといった設備も公平に利用させるよう求める。様々な事業者の超高速ネット通信への参入を容易にし、料金引き下げや独創的なサービスの誕生を促すのが狙いだ。

「一応」民間企業であっても、せっかく他の企業に出来ないような膨大なコストをかけて自前でネットワークを構築したのに、すぐに開放しろといわれるんだよな
中の人はやってらんねえよ、こっち開放するならそっちの光ファイバー網も全部開放しやがれよ、とか思うのだろうな。


いくら苦労して未開の山林を開墾して自分の畑を作っても、同業者と共同で使わなきゃいけない。
だったらお前らも自分で開墾しろよ、ああでも開墾するための資本もないのか。このコバンザメ野郎め


といった感じでNTT視点で見るとやりきれない感じもするが、ネットワークインフラは国民全体のものと思って上手いことやってくださいよ総務省