Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

巨大建築待ち受け

id:yasai:20040830より

「ビルとかクレーン、メガストラクチャの携帯待ち受けサイトとか作ろうかな。」

とても素晴らしいアイデアなのでちょっくら自分も作ってみようかななんて思ったけど、仕事がデススパイラルなので時間がねぇ・・・
携帯用サイトなんて作る暇は無いけど、PCから画像をメールに添付して携帯に送ればいいから、その画像の用意くらいならできそうだ。
今時の携帯なら240×320ピクセルで20kに抑えればいいのかな。昼休みとかにやってみようかな。


あ、まず壁紙にしたくなるような巨大建築画像を持ってないぞ。どうしよう・・・

                                                                                                                      • -

とりあえずちょこっとやってみました


巨大建築待受 (Yahoo!フォト)
http://photos.yahoo.co.jp/aerodynamik_yh


Yahoo!のサービスを借りて、試しに240×320 20kの画像を10枚ほど置いてみました。
このファイルサイズなら、最近の機種ならほとんど対応しているはずです。
PCでアクセスしてみてください。



※注意!
アルバム上に「携帯送信」のボタンがありますが、
「携帯送信」→携帯にメールが送られてくるが画像は縮小サイズ。315円払わないと元サイズで見れない。


よって、一旦画像をPCローカルに保存して、メールに添付して携帯へ送るのが手っ取り早いかと思われます。