Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

やっとKoss the Plugの改造が完了。


Koss the Plug」というのは2000円しかしないのに非常にいい音が出る米国産のインナーイヤーヘッドフォンで、特に低音の出がすさまじい。
しかし音は良くてもスポンジ耳栓の装着感が最悪で、まともに耳に装着できたためしすら無い。
そこで、装着感は抜群だがバランス最悪のソニーのインナーイヤーヘッドフォンに使われているチップだけを買ってきて、スポンジ耳栓の代わりに付け替えるという改造が2ch界隈でブームになった。


遅ればせながら自分も改造してみたが、これは凄い。
低音の魅力は損なわれるどころか、むしろバランスが上から下まで良くなって、感動的ですらある。
さっそく通勤に導入したのだが・・・



インナーイヤー型って周りの音全然聞こえなくなっちゃうんだな。


地下鉄でも音量を上げずに快適リスニングが可能となって、音漏れも全然しないのは素晴らしいが、電車以外の場所では周りの音が聞こえないのはちょっと危険すぎる。
いままでのヘッドフォンと両方持ち歩いて、状況によって使い分けなきゃいけない。
めんどくさいな。