Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

韓流お見合い 海を越えた「ヨン様」探し

http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?c=14&kiji=255

 韓流ブームが「日韓お見合いパーティー」にまで行き着いていた。韓国人のパートナーを探して海を渡り、参加費1万円を払ってパーティーに出る日本人女性たちがいると知り、記者も参加。31年間の人生で初のお見合いだった。


通常のお見合いをした約80組中55組が交際中というが結婚した例は確認されていない。


その場でのカップル成立は0(ゼロ)。
パーティー後、都内のインテリア会社勤務の30代女性は「みんながヨン様ではない。幻想を持ち続けずに済んだだけでも収穫です」。


日本国内の結婚情報サービス「O‐net」「サンマリエ」、韓国の「DUO」をそれぞれ展開する大手3社には、韓国人男性の紹介に対する要望はないという。

韓流ブームで勘違いした女性がわざわざ日韓のお見合いに参加したものの、カップル成立0件。
紹介した会社でも結婚の実績は無し。
大手の結婚情報サービスも韓国人の需要は無し。
韓国人男性=ヨン様は幻想でしたーと言う話。


まあ普通に国際結婚を考えただけでも難しいですし。
韓国のように儒教が強く、強烈な家父長制や女性蔑視が当たり前の国で、反日感情も根強い中では、東京育ちの人が日本の地方へ嫁ぐ時の苦労(自分も散々見てきた)の比ではない事は火を見るよりも明らか。
まあ現実が見れて良かったんじゃないですか。