Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

JALとANAのラウンジ公開 中部国際空港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000014-cnc-l23

 【愛知県】日本航空JAL)と全日本空輸ANA)は13日、中部国際空港に設けた国際線旅客用のラウンジを報道関係者に公開した。
 両ラウンジとも、利用はビジネスクラス以上の旅客か、各社が募集しているマイレージカードの会員で一定の搭乗実績を持つことが条件。隣り合った位置にあり、両社は空便だけでなく空港内のサービスでも競い合う。


 JALは床面積が500平方メートルと同空港内のラウンジでは最大の広さで、座席数は121。軽食や飲み物を提供するほか、インターネットに接続可能なビジネスコーナーもある。内装は革張りのソファや分厚いじゅうたんを敷いた床など、豪華さを前面に出した。
 ANAは、加盟している世界最大の航空連合「スター・アライアンス」の共用で、世界ではスイス・チューリヒ空港に次いで2カ所目。450平方メートルの広さで100席と座席数はJALより少ないが、1人当たりの面積を広くして、ゆったりした空間と落ち着いたインテリアを売り物にする。

エコノミーしか乗らないから、ラウンジなんか縁が無いところだよなあ