Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

宇宙研究生かす「教育センター」 開発機構が神奈川に

http://www.asahi.com/life/update/0519/007.html?t

 宇宙研究の成果を小中高校の教育にいかしてもらおうと、宇宙航空研究開発機構JAXA)は19日、神奈川県相模原市の相模原キャンパスに「宇宙教育センター」を開設した。学校や教育機関などと連携し、宇宙や自然科学に関心のある子どもたちを育てたいという。
 センターは、学校や教育委員会などからの要請を受けて講師の派遣や授業づくりの支援をしたり、宇宙に関する研究や技術の情報提供などに取り組んだりする。今年度は神奈川、長野県などの十数校で総合学習の授業支援をし、全国十数カ所で小中高校生を対象にした勉強会や講演を開く予定だ。

優秀な科学者を輩出できといいな
技術立国日本の将来がかかってるぞ