Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

都内で9センチも雪が降ったのは8年ぶりくらい?の大ニュース。
昨日も中国武術の練習に出かけたが、道路が凍結していて会場に着くまでの30分間に2度も転倒した。
受験生達の間で、センター試験の日に「滑る」ネタは散々使いまわされた予感。


それにしても降ったのが休日だったのが幸いだ。
今朝も東京駅から出たらまたちらほらと雪が降り出していて心配になったが、
すぐに止んだみたいだ。



積もった雪を見ても、丸めて投げるわけでもなく、雪だるまを作るわけでもなく。
そういえばもう10年もスキーやってないなあ。
子供の頃は雪が降るのが楽しみで仕方がなかったんだけどなあ。