Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ここ2ヶ月ほど、入社以来初めてと言っていい、実に平穏な毎日を過ごしていた。
これまでは、でかいプロジェクトが終わってもすぐ他のプロジェクトに飛ばされていたから、開発してない時期というのはこれが初めて。
ほとんど残業もなし。
たまにトリビアの泉見れちゃうし。
もしかして世間ではこれが普通なのか?
いつまでもこの時が続いてくれ・・・


と思っていたけど、そんなにこの業界甘くはないよな。


いきなり新規プロジェクトの検討チーム立ち上げに組み込まれた。
説明を受けるに、「現状で客の業務が全く回ってない、業務フローも固まってない、システムに対する理解はゼロに等しい、そしてありえないような予算感からして、間違いなく火を噴くことが分かっている。分かっているけど、やらざるを得ないんだ」と言われた。


最初からデスマーチが見えてるっていうのも、なんとも切ないものだが、まあやるしかないよな。
「でもやるんだよ!」と根本敬のように生きるしかない。
しかしまずは平和ボケから復帰するのに少し時間がかかりそうだ。