Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

忙しい。
とにかく忙しい。


今は開発はしてないのでデスマーチではないのだが、
ユーザの業務フローもやりたいことも予算も見えない状態での企画提案活動は、
目隠しされたまま全速力で走ってるような気分。
いつ何にぶつかって怪我するか分からない恐怖。
だけど走るスピードは下げられない。
とんでもないところに行き着いてしまうかもしれない。
とにかく嫌なストレスだけが蓄積していく。




このストレスを癒してくれるのは麻生久美子だけかもしれない


                                                                      • -

夜遅く家に帰ってからPCを立ち上げて、メールチェックしたり会社では見れない2chをチェックするのもいい加減馬鹿らしくなった。
一時間以上も電車に乗っているんだから携帯でやればいいじゃないか。


ということで、
フルブラウザ携帯とパケット定額サービスを求めて、
Vodafoneからキャリア換え。
Willcom京ぽんに目が行くも、週刊アスキー記事でWebの再現性を比較したところauの方がよさげ。
W-ZERO3はさすがに通話以外の「2台目」感が強すぎる。


結局auにしてみたが、
5000円で手に入れたW41CAはサブディスプレイが無いことを除けば実に快適。
ウェブブラウズもサクサクいける。
これで睡眠時間を少し増やせるな。



それにしても、目的がフルブラウザのみなので、LismoFelicaもいらない。
もっとシンプルな方がいい。
そういう需要って結構ありそうな気がする。



メールアドレスを変えたので、スパムも来なくなった。
「今日のスパム」を書くことは当分なさそうだ。