Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

お笑いで街を活性化 宇都宮市特別顧問に吉本興業社長

http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY200604260424.html

 衰退する宇都宮市の中心街に活気を取り戻そうと、「笑いの神様」が手を差し伸べた。同市は26日、多くのお笑い芸人が所属する吉本興業大阪市)の吉野伊佐男社長を特別顧問に迎え入れたと発表した。中心街に拠点となる劇場のような施設をつくり、病院や老人施設に芸人が出向いて笑いを届け、元気づける構想だ。


 ギョーザ、カクテル、ジャズなど、宇都宮の街につく冠は多いものの、中心街の活性化には、いま一つ結びついていない。お笑いが救世主となるか、注目される。

宇都宮の迷走っぷりがよく分かる記事。
「宇都宮 さびれ」でググると泣けてくる。


みんな一度でいいから「正嗣の餃子」を、あの店の特製タレと共に食べてみてくれ。
通販で買えるから。
話はそれからだ。
(池袋の餃子館にはいってる「みんみん」や、よく宣伝してる「宇都宮餃子館」だけで宇都宮餃子を語るべからず。と宇都宮出身の俺の魂が叫んでるよ!)