知らぬ間に長女が携帯上限額変更 「ドコモ の説明不足」 母親が慰謝料求め提訴 札幌
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060613&j=0022&k=200606136221
契約時の説明不足が原因で高校生の長女が携帯電話を高額利用し、精神的苦痛を負ったとして、函館市の四十代の女性が十二日、NTTドコモ北海道(札幌)に慰謝料など百二十万円を求めた訴訟を札幌地裁に起こした。
リミットプラスを契約したものの、長女が勝手に上限額を変えて20万使い込み。
払えなくなったらドコモの責任として慰謝料請求。
法的解釈がどうなってるか知らないが、
長女が勝手に変えたということは、親が暗証番号管理してなかったということだよな
親の管理がいい加減な上に20万滞納しておいて、慰謝料120万請求ってなんなんだ?