Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

チップチューンを聴いているのはオッサンだけじゃなかろうか

チップチューン(いわゆるファミコンサウンドでロックやらジャズをやったりする)って今の若者が聴いても何も感じないんだろうか
少年時代にリアルで8ビットサウンドを経験してきた世代だけが喜んでるような気がする


ファミコン・初代のゲームボーイを通ってきてないと、何の郷愁も面白みもないだろうな
ちょっと前の携帯着メロもありかもしれないけど、それでは音楽的な面白さはないしなあ




Perfumeのインディーズ時代の音源を聴きながらそんなことを思ったりした。