Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

今年レコード会社が新人をデビューさせるのを忘れている件

http://pls.blog.shinobi.jp/Entry/55/

そういえば今年新人賞は誰が取るのだろう。ジャニーズはもらってくれないし。
「ろくな新人がいない」というのは毎年聞かれるが今年は本当に新人自体がいない。


しかしそこはエイベックス、サプライズがあると思う。
2002年10月デビューの一青窈が2003年の最優秀新人賞を取ったり、
2003年9月デビューの大塚愛が2004年の最優秀新人賞を取ったりしているので
2005年9月デビューのAAAが2006年の最優秀新人賞を取ることは物理的に可能なのだ!!

今年綾瀬はるかがCDデビューしたくらいしか知らないな


それにしてもレコ大みたいなものに出てくる人たちの音を久しく聴いてないなあ
90年代中頃から後半は、とにかくヒット曲ばかりで、全く興味なくてもイヤになるほど耳にして、大抵のヒット曲のサビが歌えてしまうという、今から思えば奇妙な時代だった。