Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

猫シャンプー計画


今日もまた彼女の仔猫と一日遊ぶ。
また貴重な休日をぬこに費やしてしまった。



彼女は仔猫をキャットショーの仔猫部門に出すつもりらしい。
仔猫の両親はともに日本チャンピオン受賞の凄い猫なので、この仔猫も十分いけるんじゃないかと思うが、コンテストの評価基準は「物凄くかわいい」とは異なるので、いろいろとキャッテリーの人に相談してみた。


長毛種がコンテストで優勝を狙うには、見た目の話で言えば、とにかく毛をさらさらふわふわのゴージャスに見せることが必須らしい。
コンテスト前日には、専用の特殊シャンプーを4種類使って、その後に特殊なクリームを塗って、徹底的に油を落とす必要があるのだが、その特殊シャンプーは一種1万位するらしい・・・。
まあ彼女は本気らしいし、仔猫は可愛いので、応援はしてみるよ。