Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume あ〜ちゃんの卒業セレクション@CDでーた3月号

http://www.cddata-mag.com/


今回の選者はあ〜ちゃん、テーマは卒業。

Perfume これ
あ〜ちゃん 佐藤眞 /
大地讃頌
ASIN:B000B84PMK:image:small
あ〜ちゃん Speed /
My Graduation
MOMENT
あ〜ちゃん 山口百恵 /
秋桜
ASIN:B00005G9IB:image:small


「普通の」音楽誌ということを全く考えてないセレクトが凄い。


まず合唱曲の定番「大地讃頌」。中学三年生で上京してきたものの、既に団結していた新しいクラスに馴染めなかった三人が、合唱を通して新しいクラスと一つになった、というエピソード。そういう苦労話の積み重ねもPerfumeの要素の一つじゃないだろうか。


Speedは、もともとSpeedに憧れてアクターズに入ったということもあり、CD・写真集・Tシャツ・タオルなど何でも集めるくらい大好きとのこと。選曲としてはベタ過ぎるが、丁度その世代だしな。


山口百恵秋桜」は、上京を控えた三人にとって最後のアクターズスクール広島での発表会課題曲で、何百回も歌っては何百回も泣いたそう。


なんというか思い出と共に音楽が語られるのも、とてもあ〜ちゃんらしいよなあ。




CD でーた 2008年 03月号 [雑誌]

CD でーた 2008年 03月号 [雑誌]

Amazon