Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeが選んだ新国民的名曲@テレビ朝日「MUSIC STATION」090925

http://www.tv-asahi.co.jp/music/


「あなたとアーティストが選んだ“新・国民的名曲ベスト100”」企画。

Perfume これ
かしゆか Speed /
White Love
MOMENT
のっち Crystal Kay /
Think of U
think of U
あ〜ちゃん Dreams Come True /
未来予想図II
ASIN:B00005G4D6:image:small

の:中学校一年生の時にこの曲と同じ状況にいて、初めて感情移入して泣いたラブソングでした。頑張って告白しようとして、バレンタインにチョコを渡したんですよ。受け取ってくれて、そこでカマをかけて。彼女とか作ってくれるんじゃない?って言ったら、いやー彼女作ってくれないんだよって言って。彼女がいて、振られました。


あ:この曲は母のカラオケの十八番で。今年代を見たら私の生まれた年(1989年)に発売されてる曲みたいでびっくりしたんですけど。母も若い頃アーティストになりたくて、アイドルになりたくて、オーディションを凄い受けていて、今は歳をとってしまって高音も出ないので、この曲と夢とともに私に託されて、カラオケでは私がこれを必ず歌いますね。家族で週に一回くらいは行きますね。


選曲に特に面白みは無いけれど、企画を踏まえると無難にこんな感じか。
西脇母エピソードについては初めて言及?西脇家の女の血。