Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「ファンクラブトゥワー」客入れSEまとめ


Perfumeの客入れSEといえば、かつてはマネージャー山本氏 aka もっさんの趣味のハードロックが延々と流されていたものだが*1、武道館公演以降はマニピュレータ飯塚啓介氏の手によるものなのか、オリジナルのエレクトロ的なものが流されている。しかし、今回のファンクラブツアーでは、再び他人の楽曲が流されていた。開演ぎりぎりに会場入りした自分は殆ど聴けていないのだが、ネットで見かけたこれらのレポートからの証言を見ると、どうも今回はPerfume本人達の選曲なのではないかという気がする。その殆どは実際に好きで聴いているとの発言ソースがある物だ。ということで、ソースがあるものだけ曲と選曲者を紐付けてみる。


Perfume これとか
Perfume 中田ヤスタカ /
LIAR GAME -Season2 edit-
LIAR GAME2 ~シーズン2&劇場版 オリジナルサウンドトラック~
Perfume 木村カエラ /
Banzai
BANZAI(通常盤)
Perfume 木村カエラ /
Jasper
Jasper
のっち Arctic Monkeys /
The View From Afternoon
Whatever People Say I Am Thats What I Am Not
のっち School Food Punishment /
Sea-Through Communication
sea-through communication
のっち School Food Punishment /
Butterfly Swimmer
butterfly swimmer
のっち Rega /
VIP
Million
あ〜ちゃん チャットモンチー /
ハナノユメ
chatmonchy has come
あ〜ちゃん 阿部真央 /
I wanna see you
伝えたいこと/I wanna see you
あ〜ちゃん 少女時代 /
Gee
少女時代 2集 - Oh!(韓国盤)
あ〜ちゃん 少女時代 /
Oh!!
少女時代 2集 - Oh!(韓国盤)
あ〜ちゃん Kara /
Mister
Kara 2集 - Revolution (通常版)(韓国盤)
かしゆか Capsule /
What do you want to do
PLAYER
かしゆか Phoenix /
Napoleon Says
It's Never Been Like That
かしゆか Karen O & The Kids /
かいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラック
かしゆか Mew /
No More Stories
S.R.S /
ワンダーソング
ワンダーソング
Rosso /
Clover (Shinichi Osawa Remix)
TEPPAN-YAKI -A Collection Of Remixes-(通常盤)


ライブレポートに客入れSEまで書いている人があまりいないため情報不足。補足いただけると助かります。


S.R.Sはチャットモンチーいしわたり淳治プロデュースつながりであ〜ちゃんRegaとRossoはかしゆかかなあという感じもする。


※追記
PTA Movie 2010.04.14配信分で、Perfume自身による選曲とのソースが付いた。Perfumeの選曲からさらにもっさんがセレクトしていたとのこと。

*1:私物のiPodのプレイリスト垂れ流しという話を聞いた記憶があるのだが