Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume(ぱふゅ〜む)として最初にオーディションに落ちた曲@Perfume LOCKS! 120517

http://www.tfm.co.jp/lock/perfume/

Perfume これ
Perfume サザンオールスターズ /
みんなのうた
みんなのうた


現在Perfume唯一のレギュラーラジオ番組、TFM「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」にて、ランダムに行われる「Perfume LOCKS! 辞典」というコーナー。Perfumeのエピソードに沿って辞典を作るコーナーで、初回「あ」は2009/10/08だから、随分長期に渡っている。今回はようやく「ひ」以降に着手。


「ひ:広島」、は当然としても、他が全く意味不明のまま「は行」は終わってしまい、アクターズスクール広島で共に活動した中原万貴、「万貴ちゃん」*1 (現「万貴音」)を「ま」に選び、そして「み」へ。

あ:「み」、「み」はねえ…


か:「みんなのうた」。


あ:「みんなのうた」大好きー。


か:「みんなのうた」でオーディション落ちたから、「ぱふゅ〜む」のデビューが決まったの。


の:サザンオールスターズさんの「みんなのうた」っていう。そっちね。


あ:そっち?もうNHKさんかと思いましたよ。「みんなのうた」も大好きだし、そのね、サザンさんの「みんなのうた」ね。「みーんーなーでー空高く」ってやつね。あれで、オーディション落っこちて、大泣きして。


の:「ぱふゅ〜む」として、その…


か:ユニットオーディションがね、スクール内で半年に一回行われるやつで、受けた時に、「もう絶対合格でしょ」みたいに完璧に作り上げてったんだよね。


あ:うん。


か:なのに、最終審査で落とされたんだよね。「みんなのうた」で。


あ:そう。で、もう大泣きして。なんだけど、「君達には、デビューしてもらいます」みたいな。「曲はこれです」みたいな。で、「OMAJINAI★ペロリ」みたいな。


の:そう。「デビューがあるから、その曲があるから、今回は落としたんだ」みたいなこと言われて。


あ:だけどそれ、オーディションの前に言ってやー(笑)。めっちゃ練習したわ。


か:凄い、衣装も髪型も超完璧にしていったのにね。


あ:ね。振り付けも完璧に考えて、超作り上げて。

2002年、アクターズスクール広島のスクール内ユニット「ぱふゅ〜む」が、「もみじレーベル」からパッパラー河合プロデュース「OMAJINAI★ペロリ」で広島限定インディーズデビューを果たす、その前日譚。