Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

かなり今更なネタなんですが。



「いま、環七を戦車が走っていました!!!!!!」(眞鍋かをりのここだけの話
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_1.html


面白いと評判の眞鍋かをりブログで、「戦車が環七を走っていたのを目撃して大興奮」っていうエントリがあるんだけど、女性も間近で見る戦車には結構興奮する人が多いみたい。


去年自衛隊の戦車見放題イベント「総合火力演習」に連れて行った女性も大興奮して、90式戦車74式戦車と一緒に写真撮りまくって、挙句の果てには攻撃ヘリコブラ」の中の人にお願いして、あの機銃と連動するヘルメットかぶらせてもらって大喜びしてましたからね。




で、実際のところ戦車は環七走れないんで(移動のときはトレーラに載せられる)、眞鍋さんの見たものは、おそらくは戦車じゃなくて普通のタイヤがついてるやつ、おそらくは82式CCV、87式RCV、96式装輪あたりのことだったんだろうな。でも「戦車」っていうからには主砲っぽいものが付いてたと思われるから96式装輪ではないな。


まあそんなことをモヤモヤと考えつつ、キーワードをたどってみたらやはり皆さんこのエントリに反応されてましたね。
やっぱり装甲車で決まりかな。



実はずっとコンプで集め続けてきたWTMを、「もう収納スペースとか無いし」などと自分に言い聞かせて第6弾は我慢して買ってなかったんだけど、もう駄目だな。このエントリのせいでまた戦車熱が・・・。