Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

1cmくらいの口内炎が2箇所にできていて非常につらい。
昨日の日記でも書くか。


                                                                                                  • -

sonarsound tokyo

sonarsoundは結局行けなかったので、BS朝日でやってた本家sonar特集番組を見て我慢する。


Human Audio Spongeの時はとにかく人が多すぎて大変だったようで、行かなくてよかったよと自分に言い聞かせる。
AOKI takamasaが一番良かったようだ。アルバム買ってみよう。


                                                                                                  • -

ブラニフ

http://www.braniff-expo.com/


渋谷パルコでやってたブラニフ航空展にようやく行ってきた。
まあ予想とたがわずオサレ中心の展示で(ブラニフだからあたりまえか)、客もやはりオサレな人たちばかり。


馬鹿でかい望遠レンズのついたカメラで空港の屋上に陣取ってる人たちとか、秋葉原とか阿佐ヶ谷の飛行機模型店の常連さんみたいな人は全くいませんでした。
自分は会社を無理やり定時で抜け出してきたので、普通のサラリーマンスーツで、そのうえ面構えが見るからに月刊エアライン購読者なので、かなり浮いていたと思う。


「ヘルパの尾翼はプラスチックでそのうち変色するからなぁ。どうせ1/500ならスタージェッツならよかったのに」とか思いながらブラニフ展オリジナルの飛行機模型は買わなかったけど、インテリアとしてはかなりいけてるのでオサレさんたちはがんがん買っていた模様。
結局自分もロゴ入りマグカップとかポスターとか買ってしまった。畳の部屋にさっそくブラニフロゴのポスターを張ってご満悦だったりする。