Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

オタクを辞める方法

http://misaki.ch/main.html#050403

  • オタクにどれだけ出費してるか計算する。
    • とりあえず、最近1年でどれだけ使ってるか総ざらえしてみましょう。社会人で濃いヲタなら数十万〜数百万使ってると思います。で、計算が終わったらその金額に驚愕、または愕然としてください。高級車が買える、またはマンションの頭金になることに驚くでしょう。
  • オタクの残滓を残さず抹消する。

驚愕してやめる決心をしたら、そのままの勢いで部屋に溢れるオタグッズを処分しましょう。「これは思い出の」とか「レアもの」とかいった妥協に甘えてはいけません。過去のオタだった自分を全否定して決別するのですから100%カンペキにキレイさっぱり処分です。

  • オサレな部屋にしてみよう。
    • 大量のオタグッズを処分したことで、まとまったお金ができたと思います。ダサいオタ部屋を改装しましょう。オタじゃなくなったので、だいぶ部屋が広くなったことでしょう。そのキレイは状態をキープしていくことが一番大事です。無駄なものを買い込まないことが一番大事です。

今の部屋に引っ越してきた時、ヲタでありながらオサレな部屋を目指して、シンプルオサレ輸入家具を導入したり、ブラニフ航空のポスターなんかを額に入れて飾ったりして、かなりいい部屋になったと自己満足していた。


でも、気付いたら、モノが許容量を越えて増殖し続けてしまっていた。
本棚に入りきらない膨大な量の本が床に積まれ、増え続けるCDをしまうための500枚収納棚も増殖しつづけて部屋のスペースを圧迫し、食玩をしまった箱はやはり収納を圧迫している。



ヲタ趣味のためにいくら使ったかなんて怖くて計算できない。
部屋のスペース確保のためにいらない物を売りたいが、いらないと言いつつもどれも愛着があって売れない。
部屋をオサレにしたいが、とにかく物がありすぎる。



駄目だ・・・ヲタ卒業できねえ
子供が出来たらヲタ卒業できるかなあ