Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ジェームズ・キャメロン監督、「銃夢」を実写映画化

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/24/1124230

eiga.comによると、「タイタニック」以降長編映画はご無沙汰だったジェームズ・キャメロンの次回作が、木城ゆきとのSFアクション漫画「銃夢(ガンム)」の実写映画化に決定したようだ。
タイトルは「バトル・エンジェル・アリタ」となるようだが、すでにシナリオは完成しているとのことで、これから本格的な作業に入るらしい。アクション映画監督としては「タイタニック」でケチの付いた格好になったキャメロン監督だが、かねてから日本のマンガやアニメに注目してきた同監督がどのような仕上げ見せてくれるのか、なかなか興味深いところである。

キャメロンでアクションものということは、原作をどこまで尊重するかどうかは別として、単純に面白いと期待してもいいかな


サイボーグ女性でアクションシーン満載、サイバーな屑鉄街。
確かに映画受けしそうなシーン満載だなあ


脳味噌チップは外せないな