Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

サービス開始直前だというのに、昨日からずっと客はあれこれと仕様変更を突きつけてくる。
全くもってリソースが足りない。


上の人間は戦略的受注なのだからやるしかないというが、プログラマたちは納得がいかないようだ。


仕様変更を受けるとなると(受けるしか道はないのだが)、しばらく彼らに休日はなくなるだろう。
でも、嫌でもやらなくてはならないこともある。
うちのチームのプログラマたちは、ほとんどの人が責任感に欠けているので、自分が嫌だからやりたくない、そういうことを平気で主張する。
それが通るなら、こんな仕事請けないよ。



どうやって彼らを動かすか、これは試練だ。