Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ゴリラに生胸を見せることを拒否して女性飼育係が解雇?

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081108831020.html

有名なゴリラ「ココ」を飼育していた2人の女性がゴリラ財団を告訴した。女性らによれば、自分たちの胸をゴリラに見せるのを拒否したために解雇されたからだという。


訴状によると、ゴリラ財団のフランシス・パターソン代表はゴリラのココと仲良くなるために「ココと一緒に奇妙な性行動」をするように女性2人に強要したという。「パターソン代表が通訳をしたココのサイン・ランゲージによれば、ココは起訴人に衣服を脱がせ胸を見せるように要求した」と訴えている。「パターソンは、起訴人にこのような行動をするように、定期的でなおかつ継続的にプレッシャーを与え、少なくとも1度は戸外で他の人も(起訴人の胸が)見ることができた」と付け加えている。

ゴリラ財団代表のオヤジくさいセクハラ事件かと思ったら、この代表女性なのね。
素で「仲良くなるための行動」と思って指示してたのか。