Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「電車男」世界へ 8つの国と地域で公開決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000012-sph-ent

 オタク男性の純愛を描くインターネット発の映画「電車男」(村上正典監督、6月4日公開)が8つの国・地域で公開されることが26日、発表された。
 22日に閉幕したカンヌ映画祭でワールドセールスにかけられ、まずは香港、台湾、シンガポールなど東アジアの5つの国・地域が決定していたが、さらに増え続け、東アジア全域を網羅しそうだ。
 この日、都内での完成披露試写会で舞台あいさつした主演の山田孝之(21)は「本当に(撮影が)ハードスケジュールでしたが、もう公開はすごい。楽しくて感動できる作品です」とPR。ヒロインのエルメス役の中谷美紀(29)は原作でも本人似と書かれた当たり役。「(役作りは)すごい難しかったけれど、電車男がすごいチャーミング。ここにいる山田くんよりもオタクファッションの山田くんのほうがかわいく、ずっと好きです」と“オタク男”のパネルを前に目を潤ませていた。

なんなんだろねー