Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

id:miercolesさんお誕生日おめでとうございます。


自分も誕生花が気になって、グーグルさんに聞いてみました。
そしたらなんかサイトによって書いてある花が全然違う。
まあ花が365種類しかないわけじゃないので色々とあるんだろうけど。


1/12の誕生花は


・スイート・アリッサム(各色)
    美しさに優る値打ち
・椿(ピンク)
    おしゃれ
・ラケナリア
    継続する・好奇心
福寿草
    回想
キンセンカ(黄)
    悲歌・繊細な美


なんか「健康」「能力向上」「金運に恵まれる」とかそういうおめでたいものが一個くらいあってもいいのになあ。
さて、7/21の誕生花は、ムクゲのほかにこんなものも。


ネムノキ
    歓喜・創造力
・バラ(黄)
    君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛・美
ルドベキア
    公平・正しい選択・正義・立派な



「君のすべてが可憐」とか素敵だなあ
でもこの台詞をシラフで言えるような人ってすごいと思う。


                                                                                                  • -

id:miercolesさんから
「女の子の描く、女の子同士の……はぁはぁ」とハァハァしながら教えていただいたこの本。



http://www.kunpusha.com/48kei.htm


ええ、思わず「四十八手」と読んでしまいました。
Amazonのレビューを見ても非常によさげな感じなので大いに興味を引かれるところですが、この本を彼女に見つかったらなんと言い訳しようか、まずはそこから思案中。