Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

膨大なCDやレコードの収納はずっと悩まされてきた。
普通のCD棚では壁を占領するくせに大抵1500枚くらいが限度だ。
これでは埒が明かない。


壁┌┐
壁││←収納
壁││
壁││
壁││
壁││
壁││
壁││
壁││
壁└┘


なので、一つに1000枚位入る隙間家具を7つくらい並べて使っている。



壁┌────┐
壁└────┘
壁┌────┐
壁└────┘
壁┌────┐
壁└────┘
壁┌────┐
壁└────┘
壁┌────┐
壁└────┘
壁     ┌────┐
壁     └────┘
壁┌────┐↑
壁└────┘引き出して収納。



図書館の地下書庫みたいな感じで大容量を確保してるが、もはや全然「隙間」ではない。
幅も奥行きも凄い。
棚のせいで一つ開かないドアがある。
ケースを全て捨てて、ビニールパックみたいなやつに移し変えればいいのかもしれない。




一応ジャンルやレーベルごとに分けてしまっているのだが、なんとなくショップにあるような仕切りが欲しくなった。
しかし、隙間家具を使っているため前に飛び出しては困る。


ショップなどで使っているCD棚の仕切り板を売っているサイトを教えてください
http://www.hatena.ne.jp/1108191459


質問の最初の回答で出ているところに売っている、CDと同サイズの仕切りが欲しいのだが、なんか売り切れっぽい。
どうしようかな。