Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

小学校低学年の25%「お金が一番大切」

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060517it14.htm

小学生低学年では69%、中高生では77〜79%が「お金より大事なものがある」と答えたが、高校生の30%、中学生の26%、小学校低学年で25%がそれぞれ、「お金が一番大切」と回答した。
 “ヒルズ族”などが話題になる中で、中高生の5人に1人は「お金持ちはかっこいい」と考えている。
 “あこがれ”を裏付けるように、「お金をたくさんためたい」と考えている割合は、小学校低学年で74%なのに対し、中学生は88%、高校生は90%と、学年が上がるほど高まっている。

「お金が一番」が25%なんてちょっと低いような気がする。
ニコスカードのCMを見るたび、思い出はプライスレスだが、思い出のための出費は必要なんだよなあと切なくなる