Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

転職なんてらららーらららららー


珍しく11時前に帰れたので、今日もリクナビNEXTで転職先を探す。


自分の業務経験を元に企業検索すると、お馴染みの大手SIerか、金融系コンサル、そして大量のソフトハウスばかりがヒットする。当たり前か。
狭すぎる分野でしか仕事の経験が無い自分には、それしかスキルと呼べるものが無いものな。


でも、もう同業種への転職は考えたくない。
できれば、リクナビに採用情報を載せないような、全く違った世界でもう一度やり直したいのだ。


とはいえ、やはり生活を考えると、今の定期収入、それも業界標準よりいい条件を捨てられるのか・・・
いや、生きがいと健康こそが最優先じゃないのか?少しくらい多めに給料貰っていても、抗鬱剤飲んでまで続ける生活でいいのか?


葛藤を抱えたまま、結局今日も何も見つけられずに一日が終わる。