Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

鬱休職日記


鬱病で休職中。
後で見直すために日記をつけておこうと思う。



                                      • -


アモキサン10mg×2
ドグマチール50mg×2
マイスリー10mg


増量された抗鬱剤の副作用がきつすぎる。
頭痛、動悸、舌のもつれ、平衡感覚異常、物を見ても焦点が合わないなどなど。
アモキサン25mg×2から10mg×2に減らしてもらう。

                                      • -


休職。出社していない。
時間はある。


いや、復職までそんなに長期間休むつもりではない。
しかし「何ヵ月後を目標」とか掲げたところで、そんなにうまくいきそうにもない。
心身が弱まりきっているので、下手に目標を掲げるだけでプレッシャーとなり、かえって症状を悪化させるから、そんなことするなと医者に怒られた。


しかし働いていないのだから、時間はある。






長期連休といえば会社のことを忘れて遊び呆ける日。
(実際のところは保守用の携帯を持たされ、旅行先だろうがなんだろうが容赦なく呼び出されるので、ずっと会社に首輪をつけられていたけれども)


ところが、いざ休職すると、休めない。
仕事はしていないから休み以外の何者でもないのだが、まったく休めていない。
働いていないという焦り、復帰のことを考えると焦り、放って置くとさまざまな思いばかりが去来して、のたうち回る。
そんなもの、焦ってるだけで結局は一日休んでるんじゃねーか、甘えじゃねーの?とも思う。
しかし今の状況を休みと思えるのは健康な精神状態なんだろうな。


焦ってるだけでもう、少ない気力を全部使い切ってしまい戦闘不能状態になってしまう。
レベル30まで上げたのに、呪われた武器を装備してしまい、HPとMPが上限3くらいになってしまった、そんなものか。




とりあえず休みたい。心の底から。
仕事してない上に休みたいなんて、なんて贅沢な悩みだろう。