Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeが選ぶ「寒いときに心温まるPerfumeの曲」@Perfume LOCKS! 110127

http://www.tfm.co.jp/lock/perfume/

Perfume 作品 これ
あ〜ちゃん Perfume /
Puppy Love
GAME

あ:これはあの、曲をいつもやる時はライブの最後にやって、みんなと一つになる曲であり、心温まるなって。「ほこっ」てなる感じが。


か:なんかじんわりしてくるね。切ない感じもするけど、嬉しい気持ちも出てくる感じが。


あ:色んなライブの時のことも思い出すし、なんかその曲の内容も「ツンデレ」的な。寒いときって人恋しいから。「そんな思わせぶりなのとかやられたら」、みたいなのとか、ってなるじゃん。


の:確かにね。手繋いできたみたいな。


か:はあドキドキ。


あ:見えないところで手を繋いで。


の:確かに暖かい。暖かい心になる。

Perfume 作品 これ
かしゆか Perfume /
Twinkle Snow Powdery Snow
GAME

あ:久しくやってないね。


か:この曲を選曲したのは、冬っていう感じとか、心温まるとかを考えた時に、この曲出しとかないと、まじでこの曲忘れられると思って。(笑) いいかげんさあ、ライブでも凄いしてないじゃん。何年くらいやってないかな?


の:相当。2年くらいやってないと思う。2、3年。


か:AXとか以来、とかそんなくらいだと思ったから、折角冬の曲だし、だって「Snow」なんて言っちゃってるから、「温まるココア」とか言ってるからね。


の:そうだね。ホットココア。確かに。


か:入れてあげましたこの曲。


あ:いいと思います。


の:楽しいこの曲。

Perfume 作品 これ
のっち Perfume /
Baby cruising Love
Baby cruising Love/マカロニ

あ:そういえば、こういう歌もあったね。


の:「Baby cruising Love」です。これはあの、曲の内容どうこうと言うよりは、衣装がねえ。暖かかったんだよ。


か:私も思った!


の:めっちゃ暖かい、だって私ニットのハイネックに、もう一個なんか、ざっくりニットのなんか重ねて、ピンクのタイツ穿いてブーツ穿いて。めちゃ暖かくてあの服。ほんと冬の営業にはありがたい衣装だったので。その暖かいというイメージは「Baby cruising Love」ですね。


あ:やー、なんかこの時思い出すね。この時に女子限定のライブとかやって、凄い外寒いけど、みんなすっごいお洒落して来てくれて、でなんか一応女子限定で、なんか質問コーナーじゃないけど「じゃあなんか聞きましょう」って言った時に、「マスカラ何使ってるんですか!」、「え、マスカラですか」、みたいなさ。(笑) 凄いなんかそういう思い出が一杯なんか蘇ってくるな、この歌は。衣装もね、もっこもこでポンポン一杯付いてね。


か:みんなもっこもこだったよね。


あ:かしゆか、凄いの着とったよね。


か:なんか謎の毛糸の塊着てたよね。


あ:毛糸の塊着てた。でシャツ着て。あれ可愛かった。


か:女の子っぽい衣装だったね凄い。ピンクの足だし。


の:暖かいわ。


あ:あ、「ねぇ」もピンクだね。


か:ほんとだ。


あ:ピンク好きなんだね。タイツ。


か:でも可愛いよねピンク。


Twinkle Snow Powdery Snow」の扱いは何故あんなに不憫なのか。「ファンサーヴィス[sweet]」がリリースされた時から、いまだに自分の中ではこれこそがPerfumeを代表する一曲だと思っているんだけれど。