Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeが初めて買った曲@FM802「ROCK KIDS 802」 111124

http://funky802.com/rockkids/


恐らくこのネタは、今回の「JPN」プロモーション回りにおけるトーク用のテンプレとして使われているようだ。


※参考
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20070621/p1
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20080404/p1
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20110524/p1
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20111127/p1



Perfume 作品 これ
あ〜ちゃん The Brilliant Green /
そのスピードで
そのスピードで

あ:あれが…あの…8ミリ?


−8センチ?


あ:8センチのCDで。


−あの細いやつ。


あ:で、買って、大人の曲っていうイメージだったんですよ。そのThe Brilliant Greenさん自体が。だからもう「大人のCD買った」みたいな。ちょっと大人びたし、CDとかにお金出しちゃうみたいな、そういうこう、感じた、小学校でしたね。小学校四年。三年生か四年生。

Perfume 作品 これ
かしゆか JUDY AND MARY /
そばかす
COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」

か:なんかアニメで「るろうに剣心」がやってた頃かなんかで、それで凄い好きになって、初めてCDを買って。私も8センチでしたよ。あの下がちょっと折れるやつ。


−折る派でしたか?


か:いや折らない派でした。


あ:折りたくないけど、折れちゃう派でした(笑)。


か:「ぐらぐらしてきちゃったけどどうしようどうしよう(笑)。セロテープ貼ろうかな」みたいな。

Perfume 作品 これ
のっち KICK THE CAN CREW /
クリスマス・イブ Rap
クリスマス・イブ Rap

の:「REQUESTAGE」(FM802「ROCK KIDS 802」主催イベント)でKREVAさんが出たときに、集結したじゃないですか。なんかそのKREVAさんのステージを、LITTLEさんとMCUさんが画面で見てるみたいな、その光景が堪らなくて私。うわーすげーそこにいる!みたいな。普通になんか普通のファンとしてテンション上がってましたね。