Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume かしゆかの「人生を楽しむ曲」@TFM「Perfume LOCKS!」 111222

http://www.tfm.co.jp/lock/perfume/


Perfume LOCKS!」は基本的にBGMを除いてはPerfume以外の曲が流れることが無く、その選曲意図が語られるのもまた非常に珍しい。

Perfume これ
かしゆか Perfume
/ねぇ
ねぇ(通常盤)

の:かしゆか選曲、「ねぇ」でしたけど。


か:これは、人生を楽しむって意味でも、この曲をね、説明する時に、いっつも、あ〜ちゃんが、こう、「この曲って凄いじゃないですか!」。


の:うんうんうん。


か:ただ、どこに行こうかどこに行こうかって話して、海に行くのが分かってても、「あの信号越えたら海ー!」みたいな、その、そこまでも楽しめるっていう事で、人生を楽しむにはいい曲かなあって思って。明るい曲をセレクトしました。

示唆に満ちた解釈。23歳の誕生日に際して、「想像の中で完結せずに、実際に行動して、自分の人生を全部楽しんでいく」「他人の経験を見て分かった気にならずに、自分で物事を経験する」を一年の目標に掲げた樫野さん。常に感情よりも思考が先走り、冷静に自分の置かれた状況を見渡し理解しコントロールしようと葛藤し続ける彼女にとって、「もうちょっと人生を楽しもうかな」というオプティミスティックな言葉は、様々な未知の領域に足を踏み入れるであろうこの一年をきっと豊かなものにしてくれるだろう。