Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeの使用するイヤモニは須山補聴器「FitEar」

http://fitear.jp/music/


@kindo3
須山 慶太
サポートという点でも国内でやっているのは業務用途だと安心材料として捉えていただけるようです。業務用と一般向けの比率、うーん、7対3位でしょうか。製品としてはProAudioとPrivateで分けていましたが、MHシリーズ発表後は334がいずれもメインになってます。 link
@SKY_Akihiro2100
@kindo3 やはりプライベート333とMH334は大違いですか?? link
@kindo3
須山 慶太
@SKY_Akihiro2100 ローから中域(特に下)の厚みと解像度にこだわって(というより開発指導の原田光晴さんの基準で)組んだものがMH334、333は私がPerfumeの「Baby Crusing Love」をベストな状態で聞きたい!という目的で開発しております(事実)。 link
@kindo3
須山 慶太
サポート面もあるかと思いますが、昨年来福山さんや前出Perfumeの皆さんなど、他社カスタムから乗り換え需要が増えているのも嬉しいところ。製品やサービスも改善はしているものの、実際にはご紹介をいただくアーティストご担当のPA会社さん、音響エンジニアの皆様のお陰です! link


公式サイトの顧客リストにPerfumeの記載はないが、公式ブログの方には、2011年の紅白出場歌手のFitEar顧客リストにPerfumeの名前がある。*1 福山雅治ポルノグラフィティflumpoolの名前もあり、Amuse所属アーティストが昨年まとめて乗り換えたようだ。ちなみに、ももいろクローバーZも顧客リストに名前がある。*2