Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume のっち「サマソニにArctic Monkeysだけを観に行った」@TFM「Perfume LOCKS」20140901

http://www.summersonic.com/2014/lineup/
http://www.summersonic.net/14/livereport/0817/ocean/arctic_monkeys.php
http://www.tfm.co.jp/lock/perfume/index.php?blogid=4&archive=2014-9-1


今年のPerfumeは「5th Tour 2014 『ぐるんぐるん』」のため、定番の夏フェスには出演せず。去年Perfumeが初めて登場したソニマニに今年も行って、ああMogwaiPerfumeが共演するところ観たかった、そしてKRAFTWERK 3DライブをPerfumeに観てほしかったなんて思っていたけれど、その時期は福岡公演が終わって大阪城公演直前のタイミング。それでものっちは移動の合間を縫ってずっと好きであるアクモンだけを観にサマソニへ。サマーソニック2014、20140816 東京会場MARINE STAGEのヘッドライナー、07年のヘッドライナ―以来だろうか。

Perfume これとか レーベル
のっち Arctic Monkeys ASIN:B00DKY4LBW:image:small Domino/Hostess Entertainment Unlimited


近況トーク「近況ライオット」より。

の:「去年は私そこに居ました」「大好きなあの人に会いに、幕張メッセ」「サマソニArctic Monkeysを観に行きました」


の:幕張じゃないや、何とかマリンメッセ。


あ:違うんかい!


か:QVCね。


の:一旦は幕張に行きました。


か:サマソニって言ってるけれど、Arctic Monkeysだけ観に行ったの?


の:そうなの。あのねえ、凄くアークティック好きで、久し振りにね、日本に来てくれると。で、その日開いてる。でもサマソニかあ、遠いなあ。でも、会いに行くしかないだろうっていう事で。


あ:「遠いなあ」から「会いに行くしかないだろ」までちょっと早くない?(笑)。


の:好きだから。


あ:好きって何でも越えちゃうもんね。


あ:そうなの。で電車に乗って一人で行って、30メートル位近くにまで行った。


か:凄い近いじゃん。それってスタンドっていうかアリーナのスタンディングのとこでしょ?


の:アリーナも、しかも、前と後ろで分かれるんだけれど、前の方で観た。


あ:凄くない?チケットとか買ったん?


の:チケット買った。


か:折角だから他のアーティストとか見ればよかったじゃん。


の:そうなんだけど、遠いから最後まで迷ってたの。


か:アークティックはトリだったの?


の:そう、トリ。


か:あ、なるほどね。ぎりぎりまで、夕方まで迷って。


の:迷って、でもやっぱり会いに行かな!って、行って、発狂したね。今オールバックなんだけれど、そのオールバックの髪がちょっと垂れてきたりするのよ、それを櫛で直したりして、かき上げるだけでこみあげてくるものがあるよね。


か:ポイントが曲とかじゃないんだね(笑)。


の:曲も勿論全部好きよ。


あ:だから、自分から観に行かないと観れなかった彼の仕草を見ちゃった!ってみたいな事で…(笑)。


の:本当に楽しかった。


あ:ファンだね。


か:凄い行動力だよね。


あ:のっちにしてはもう上出来ですよ。はなまる!(笑)


の:はなまる有難う!貰っちゃった(笑)。


Arctic Monkeys - Arabella


Arctic Monkeys - Do I Wanna Know?


Arctic Monkeys - Black Treacle




ASIN:B00DKY4LBW:detail



Perfumeの好きな曲まとめ
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/10000101/p1