Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

某所で噂になっている、electraglideのあるアーティストの出演がキャンセルになったという話、真偽のほどが非常に気になる。


第一に、今回は例年ほどメンツが面白くない。(純テクノファンにとって)
第二に、smashはかつて、Autechre出演がキャンセルになったときに代理でOrbitalを呼ぶという力技をやってのけている。


なので、キャンセルが出たなんて話がでると、大物テクノアーティストが代理で来るのではないかと盛り上がってしまうのだが、smashといえば、今年のフジロックではトリをキャンセルしたバンドの後釜に、そのバンドのコピーバンドを持ってくるという反則級の仕事もしてるので、なんとも言いがたい。


とりあえずProdigyキャンセル → UnderworldThe Chemical Brothersのような厨が集まるユニットは嫌。だけど良質なテクノアーティスト希望、といった要望(?)が多いようだ。




個人的には、メンツ発表当初「テクノじゃねぇ」と叩かれた「!!!」LCD Soundsystemには非常に期待している。
逆に薄っぺらいDarren EmersonTim Deluxeには全く興味がない。
Prodigyは祭りと思ってるのでどっちでもいい。


テクノファンとしては、今回のフェスに足りないのは、OrbitalPlaidKraftwerk砂原良徳LFOと毎年来ている「テクノの良心」的存在だと思うので、そこら辺を補完してほしい。
あるいは、せっかくのフェスなので、ハードなテクノでもいいのだが、エレグラの方向性としてはUK志向が強いので、ドイツ勢の可能性は低いかなぁ。
とはいえ、Hexstatic繋がりで渋渋なNinja Tune系を呼ばれても盛り上がりに欠けるし、やはり去年のFelix da Housecat並みの大箱向きパーティーDJ希望かな。




などと無駄なことを考えていた昼休み。