Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Underground Resistanceを初めて聴いたのは何時頃だったろうなぁ。


93年前後だったか、まだデトロイトには全然詳しくなくて、Derrick MayJuan Atkinsも聴いたことなかったころ、「ベルギーとは違う路線のハードコア」だと思って聴いてたような気がする。
で、URレーベルを数枚買った後、ある日手にした「World 2 World」で、A面に収録されてた「Jupiter Jazz」を聴いて「デトロイトにはこんな世界もあるのか」と非常に驚いたのを覚えてる。


他にあれくらい衝撃を受けたのは、無名の新人(と当時は思っていた)SquarepusherRephlexから出た最初の12インチを初めて聴いた時位か。
興奮して彼女にも聴かせまくったなぁ。



「Jupiter Jazz」「Hi-Tech Jazz」「Journey of the Dragons」などの名曲は、クラブでかかるたびに泣きそうになるほど好きだ。
来日公演行きたいなあ
仕事抜け出せないかなあ。