Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005040802.html

 配給元の東宝によると、先日、早朝に“オタクの聖地”こと、東京・秋葉原でロケした際、あまりに周囲に溶け込みすぎて、歩行者の誰も山田と気づかなかったというほどの変身ぶりで、山田は「僕のオタク度? 今回の(主人公の)“電車くん”みたいに女の子のフィギュアとかには興味ないですけど、僕もスパイダーマンの(フィギュア)とかいっぱい持ってたりするんで…僕もオタクだと思います(笑)」と照れながら告白した。


 一方、原作で“中谷美紀似”といわれているヒロイン、エルメスを演じる中谷は「(原作に)自分の名前が出てくるとは思っていなかったので、(知ったときは)照れくさかった」と感想。
 「実際に、1996年ごろにマッキントッシュを購入して、チャットにハマったことが実はあって、深夜の時間帯にリアルタイムの会話を楽しんでました。だから、少しは彼ら(=オタク)の気持ちが分かるような気がします」と告白し、「なので(オタクという言葉に)特にこだわりはないです」とにっこり。



ヲタファッションのコスプレにしかみえない
ヲタなら一つのアイテムをずっとよれよれになるまで着続けるはずだ。
あのよれよれ感をいまいち再現できてない


スパイダーマンフィギュア持ってるからってヲタを名乗るあたり反吐が出そうだ
中谷美紀はマカーだったか