Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「トライアングル」新曲人気投票の結果報告


このサイトのフッタに置いてあった、「トライアングル」新曲人気曲投票ですが、公開してから6ヶ月経ったので一旦締めます。


投票数1276票。ご協力ありがとうございました。

順位 曲名 得票数 得票率
1 The best thing 316 24.76%
2 NIGHT FLIGHT 310 24.29%
3 Zero Gravity 297 23.28%
4 I Still love U 205 16.07%
5 Kiss and Music 86 6.74%
6 Speed of Sound 41 3.21%
7 Take Off 21 1.65%


「The best thing」「NIGHT FLIGHT」「Zero Gravity」の三者が拮抗するも、僅差で「The best thing」がトップに。


そうかーそうなのかー。なるほどなるほど。
「The best thing」の自分的第一印象は「ヤスタカ要素が整理されないまま断片的に散りばめられた、なんとなくCapsuleのアルバムのアウトトラックのようなものを連想させる散漫な出来」なんて書いていてました。*1 フラットすぎて、ライブで盛り上がるという感じではないなあとも感じていて、案の定昨年のツアー演目からは外れたわけですが、アンケートでは一位と出ました。こんなに人気があるとは。本当に人の趣味というものは人それぞれだなあ。これは春のファンクラブツアーにはぜひ入れて欲しいという期待の声も大きいでしょうね。


とりあえず今回は簡単なアンケートでしたが、入力項目にに男女+そうでない人、年齢層も入れたら、それぞれの層で好む曲の傾向なんかが見えたりして面白そうだ。


↓ここで投票者のコメントを読むことが出来ます。
http://www.pentatoys.com/vote2/posts/view/1628




トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

  • アーティスト:Perfume
  • 徳間ジャパン
Amazon