Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

長い研修期間を終えた新入社員が、やっと現場に配属されてきた。
自分のいるフロアにも数人来たが、自分のチームには配属なし。


自分のチームは、リーダーの自分以外全員が派遣SEなので、味方が増えなくて残念だ。
でも一方でめんどくさい新人育成をやらなくて済むのでちょっと良かったとも思っていたりする。



うちの事業部における女性の割合は2%くらい。
自分のフロアにいる自社社員は全員男。今回の新人もやっぱり全員男。
まあシステムエンジニアの世界は男女の扱いの差なんて全くなく、実力だけが評価される場なので、男女どっちでも変わらないんだけどね・・・
何かを期待しているわけではないんだけどね・・・やっぱりね・・・



ああはっきり言うよ!むさい男よりかわいい女の子の方がいいよ!
どこにいるんだエルメスたんは!




orz




・・・エルメスってどう考えてもSEって雰囲気じゃねえよなぁ