最近は大した残業もなく平穏な日々が続いていたが、
ここ数日は急に地獄の日となった
ユーザのオペミス起因でデータ構成がとんでもないことになり、
対応に追われて死ぬかと思った
原因が操作ミスと分かるまでは、胃に穴が開くくらいの恐怖を味わった。
毎度の事ながら、保守のトラブル対応という仕事は本当に嫌だなあと心底思う。
新規開発でテンパってデスマーチ化してる時とどっちが嫌かと言うと難しいけど。
まあユーザに怒鳴られるのもプロジェクトリーダーの仕事だしな。
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オペレーションを行った女性(トラブルの原因)に原因を聞いている中で、
トラブルの話とは別にいろいろと某メガバンク内の面白い話も聞けたのだが、ここには書けないなあ
銀行って特殊な世界だよな
SEも世間から見たら特殊なのかもしれないけれど