Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume のっち「『私の嫌いなPerfume』って少女時代さんが歌っていて・・・」@EX「ミニステ」 110513

http://www.tv-asahi.co.jp/music/


Perfumeと少女時代。日韓ガールズダンスユニットの夢の初共演、ということで、前回PerfumeとKARAが共演したときと同様に、関東および岩手のみで放送されている「Music Station」放送開始直前の3分番組「ミニステ」に両者が登場。こういう時はガールズグループを出しておけばそれだけで賑やかな画になるが、この12人が並ぶ画はなんとも豪勢な華やかさ。


少女時代「Run Devil Run」が公開されたとき、「私の嫌いなPerfume 挙動不審でアウト」という歌詞について、日本語バージョンでもそのまま「Perfume」という単語を使ったのは、レコード会社側が一種のプロレスを仕掛けてきたな、そう思った。日韓を代表するガールズダンスユニット同士、仕掛けられたプロレスに対して、少女時代の大ファンであるPerfumeがどう返したら面白くなるかと、その反応を楽しみにしていたのだが、さすがにPerfume側が気を使ったのか、今回の共演まで公の場でPerfumeがその話題に触れることはなく、今回恐らくテレビ朝日の用意した台本によって、初共演でようやくマッチが完成することになった。Perfumeと少女時代、両者が好きなファンなら、このネタでツッコミしてくれる機会をきっと待っていたことだろう。

竹内由恵アナ:少女時代の皆さんにPerfumeののっちさんからお願いがあるんですよね?


の:はい。少女時代、私達大好きなんです。


あ:はーい、大好き。


の:それで、あの、でも、「Run Devil Run」という曲の中で、「私の嫌いなPerfume」ってティファニーさんが歌っていて・・・。


一同:(笑)


ティファニー:(顔の前で手を振ったり、胸の前で手をクロスして顔を横に振ったり、困ったり泣いた振りをしたり)


竹内アナ:実はその証拠VTRがあるんです、こちらです!ご覧ください。


ティファニーが「私が嫌いなPerfume」と歌う110128「Music Station」録画出演時の「Run Devil Run」映像が再生される)


あ:ショックー、あーショックー(笑)


竹内アナ:ということで改めてのっちさん、お願いって何ですか?


の:だからあの、「私が大好きなPerfume」って言って欲しい。


ティファニー:「私が大好きなPerfume♪」(振り付きで)


一同:キャー(笑)


あ:半端無い!(笑)

大本さんにに突っ込まれて困る仕草がキュートなティファニー。そして本編放送時は完全にファン目線で少女時代を見つめるPerfumeの三人。両者のファンにとってたまらない共演になったのではないだろうか。







MR.TAXI / Run Devil Run

MR.TAXI / Run Devil Run

Amazon
ASIN:B004QEYX5E:detail