Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeが最近はまっている曲@Cyworld コメント動画

http://cyworld.nate.com/

Perfume 作品 これ
Perfume Rainbow /
A
ASIN:B00599UD72:image:small

あ:音楽はね、K-POPほんとによく聴いてます。


の:みんな大好き。


か:よく楽屋でね。常に聴いてるよね。


の:さっきも聴いてたもんね。


あ:さっきまで聴いてました。もうライブ前のテンションを上げるのにK-POPを聴かせていただいて。今はRainbowにはまってますね。


か:はまってますね。


あ:(Rainbow「A」を、例のTシャツ捲り上げ振り付きで歌う)


あ:大好きです。

韓国最大のSNSであるCyworldでの「2011 Asia Song Festival」出演プロモーション用コメントより。タイミング的に日本デビューしたばかりのRainbowの話を。




K-POPのガールズユニットが続々日本デビューしている昨今だけれど、少女時代が「美脚ユニット」で、KARAが「お尻ダンス」、Rainbowは「韓国で放送禁止になったセクシーおへそダンス」という、なんというか、そういう視点でしか宣伝できないんですかね。いらいらしますね。韓国国内では、ファンの男女比が1:9位なので、そういうコピーが有効なんでしょうけれど。