Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume かしゆか「テクノの本場ドイツへ行ってみたい」@Cross FM「TOGGY'S T.T.」 110525

http://www.crossfm.co.jp/contpgms/w_main.php?oya_id=49


「Cars 2」挿入歌に「ポリリズム」起用の流れから。

−これでどうするよ、アメリカツアー、ちょっと、30公演位。


あ:えー!


か:そんな、そんなん(笑)


の:夢のまた夢です。


−いやいやいけるでしょう。


か:いつかはしたいです。やりたいです。


−したいでしょう。いやいや今だよ今。


あ:今ですかねえ。いや、ちょっと背中を押してください。


−行きたい国とか、ライブで行ってみたいとことかないですか?視野広げよう。


か:ヨーロッパとか行ってみたいです。やっぱりテクノの本場のドイツがあったりするんで。実際にそこで見て勉強もしたいし。自分達の曲をどう見てもらえるのかも気になるので。行ってみたいですね。


−一晩中レイヴみたいなんでズンチャカズンチャカやってる時に、朝五時くらいに「おはよー、Guten Tag」つって。


か:おはようございまーす!Perfumeでーす!


あ:ぐーてんたーく


−来年はワールドツアー三本くらい入ると思うよ。


あ:えー!そんな動いてくれるかなあ。


−それはスタッフが。(笑)


の:なんか入りそうな気がする言い方をしてくれた。


−そう、気がしてきたでしょ。行く行く。あるある。


あ:それはちょっとグイグイに言っといてもらっていいですか?グイグイお願いします。


−どんなプレッシャーだよ。(笑) 俺が言っても何のプレッシャーにもならない。(笑)グイグイに言っときます。じゃあワールドツアーしてるミュージシャンのそのルートで。


あ:言っといてー!おねがーい!ほーんとに行きたーい!おねがーい!それおねがーい!助かるー!


−助かるよねえ。ちなみにスカパラのメンバーなんだけどね。会ったことあると思いますよ。だからもう行っちゃおう。


あ:あるある。


か:ありますあります。


あ:そっか。スカパラさんと一緒に行きたいね。で、スカパラさんに弾いてもらって。


の:スカとテクノ。


か:スカだよ。ヤバイね。


あ:で、うちらで踊って。


か:超豪華。


あ:ヤバイねそれ。

何度目かの世界進出ネタトークだが、今回は以前とは少しだけ状況が違う。とはいえ、「欧米でテクノ系のフェスに出てほしい」などというファンの声を聞く度に「いやいやそれは勘弁」とテクノリスナーの立場からは思ったりする。日本国内でもロキノン系フェスの御用達なのが現在のリスナー層には丁度いい位置なのだろうし。


オールナイトで朝五時出演、という話が出たのは恐らく偶然だろうが、Perfumeはかつて2005年に洞爺湖に出張した「申し訳ないと」にて、労働基準法を回避する為に早朝五時にライブ出演した事がある。


恐らくプライベートでも一番テクノに親和性の高い樫野さんは「実際にそこで見て勉強もしたい」とドイツをご希望。やはり一度は本場の空気を吸ってみたいよなあ。今だったらベルリンのBerghein/Panorama BarやフランクフルトのRobert Johnsonなどを体験してみたいが、観光客はTresorとかWatergate位が丁度いいのだろうか。結局海外旅行に行ってもなかなか夜遊びってできないものだよね。